マグナムさん
コメントありがと~☆
モチベーション以前にYOが終了みたいです;w;
逆にそのおかげ?もあって、ここ数日でフレが増えました☆


上記のコメントにも書いたように「遊戯王オンライン」というゲームの、
サービスが終了すると公式サイトに告知されてしまいました・・・。

なんだかんだでデュエルする&デッキを考えるのが好きだった自分は
非常に残念です><;

しかし、そんな事に負けずに日々フレと集まって遊んだり、喋ってます♪
ここからは純粋にデュエルが好き&お喋りが好きな人だけが残って行く気がします☆
(集会場所はいつも同じ場所なので、気になればYOのコメント参照w)


今まで遊んでくれたフレ&チームメイトの皆、ありがとう~☆
終わりまでにチームのみんなでまた遊べたらいいな;w;


YO終わったら何するの?

とりあえずは平行して活動してる「ローズオンライン」にいます!
ですので、そのゲーム何?って興味もった人は是非一緒に遊びませんか?w
する場合は「Dendサーバー」でキャラ作成をお願いします♪

そうすれば全力でおいらのクラン(チーム)のマスターがサポートしますよ^^b
おいらも微力ながら・・・

今日はこんな感じで告知と、挨拶にさせていただきますw
タイトルの通り最近モチベーションが凄く落ちてます・・・

っというのもテーマを作って遊べる環境がなく、
イベントに出てもコピーデッキの嵐で新鮮味がない><;

何より鬼ガエルをいつまで禁止にする気なのか・・・
パックも出してくれない、おいらの好きなカードをいつまでも縛りつける(OCGで制限すらなってない)

何か面白いテーマや規制のユザイベとかないかな・・・。

もう見てる人はいないだろうから、ブログでつぶやいてみましたw
見てる人がいて、おいらの所持デッキでレシピ希望なのがあれば載せますよ~w
昨夜は「第1回レモン杯」が開催されました☆
チームメイトのmiremonさんの主催で行われました☆

ルールは以下の通りでした。
①モンスターは『植物族』or『効果に植物族に関連のあるもの』(例:夜薔薇の騎士など)
②魔法・罠は『効果に植物族に関係のあるもの』
③上記以外に好きなカードを『5枚まで』入れる事が可能。
④エクストラは自由

簡単に書くとこんな感じでした☆

大会も無事に終わりましたので、
使用したデッキを載せたいと思います!!
レモン杯(植物)

自分が選んだ5枚は赤丸で囲っております、
『王宮のお触れ3枚+貪欲な壺2枚』です。

メインデッキはプチトマボーを軸に、シンクロへの展開が容易になっていますので、
植物特有の強力罠の抑制にお触れを選び、ライコウ等がなくても墓地が増えるので、
貪欲にしました☆

こんな感じでデッキ紹介を終わりにします☆

特殊ルールは当日も楽しいけど、デッキを考えるのが一番楽しいな♪
今更ですが、ブログを書いてみようと思いましたw
これからは納得のいくデッキや、リクエストを頂いたデッキ等を
個人的な構築を紹介していこうかなと思います☆
(その他の記事もたまには・・・w)

っという事で、今朝YOのガンスに90分ほどかな?出ました☆

そこで7連出来た『ライトロード』を紹介します!
時代は流れても、純→アンデロード→ライロBFと使ってきておりますので愛着が♪


デブリライロ

今季はトリシューラが実装されましたので、『デブリライロ』にしました☆
基本的には裁きやデブリから相手の場を崩して、ライフを削るのみ。

死者転生のおかげで、手札にダンディが来ても柔軟に動けます☆
閃光のイリュージョンはウォルフ1にした分の、ケルビムの生贄確保用にでも!



こんな感じで一言書いて、紹介の記事にしていきます☆
オンラインでは『bukuro』でやっておりますので、
気軽にお声かけてください^^b
ブログタイトルを変えてから1回目の記事です☆
今後はコメントの返事はコメント欄にする事にします☆


今日はYOC(遊戯王オンラインのイベント)に出ました☆
結果は5回戦負けです><;
敗因は簡単で。。。

普段からデュエルしろよ!
だから簡単なプレイングも冷静に出来ないんだ!って笑われそうですw

ログ見れば誰でも分かるんですが、
アーカナイトじゃなく、ミストウォーム出すだけで良かった。

まぁ、2回戦が不戦勝だったから、
本来はそこで終わってたかもしれないですけどねw

ちなみに使用デッキは以下の通りです。

1回戦:ライロBF(相手:BF)
初手ダムドがあれば、
強引にデュエルしてしまうな~っと反省w

2回戦:不戦勝

3回戦:猫剣闘獣(相手:ライロBF)
普段使わないけど、バランスイイドローに恵まれた?w

4回戦:姫猫デブリ(相手:墓守猫)
今年1番の引きってくらい良かったw
場に姫とダンディー揃えば今の環境強すぎる?w

5回戦:姫猫デブリ(相手:Dフォーマー)
上に書いたとおりですw

【反省点】YOCで勝つにはそれに向けてのデッキや、調整がやっぱりいるのかな・・・って感じました。
あとはイベントや交流戦等のガチの雰囲気への慣れも。

久々に長々と記事に書いたけど、
タイトル変更後の1発目だしね♪
(過去の記事をいくつか削除しました&ローズオンラインについても今後は書いていくと思います☆)
♣ プロフィール♣

♣bukuro♣ブックン♣

Author:♣bukuro♣ブックン♣
 
☆遊戯王オンライン☆
【所属】Meteor
【Lv】23
【YOC】予選4回戦
【参加時期】09/02/01
☆ローズオンライン☆
【所属】NewOrder & 聖帝騎士団
【職】槍/杖/砲/ワンド/

☆コメント☆
両ゲーム共、楽しくをモットーに活動しています☆
気軽に声か掛けてください♪フレ募集中♪



細々とランキングにも参加してます☆
良ければお願いします☆

♣ FC2カウンター♣
♣ 天気予報♣

-天気予報コム- -FC2-

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
