HOME   »  ★デッキレシピ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
昨夜は「第1回レモン杯」が開催されました☆
チームメイトのmiremonさんの主催で行われました☆

ルールは以下の通りでした。
①モンスターは『植物族』or『効果に植物族に関連のあるもの』(例:夜薔薇の騎士など)
②魔法・罠は『効果に植物族に関係のあるもの』
③上記以外に好きなカードを『5枚まで』入れる事が可能。
④エクストラは自由

簡単に書くとこんな感じでした☆

大会も無事に終わりましたので、
使用したデッキを載せたいと思います!!
レモン杯(植物)

自分が選んだ5枚は赤丸で囲っております、
『王宮のお触れ3枚+貪欲な壺2枚』です。

メインデッキはプチトマボーを軸に、シンクロへの展開が容易になっていますので、
植物特有の強力罠の抑制にお触れを選び、ライコウ等がなくても墓地が増えるので、
貪欲にしました☆

こんな感じでデッキ紹介を終わりにします☆

特殊ルールは当日も楽しいけど、デッキを考えるのが一番楽しいな♪
今更ですが、ブログを書いてみようと思いましたw
これからは納得のいくデッキや、リクエストを頂いたデッキ等を
個人的な構築を紹介していこうかなと思います☆
(その他の記事もたまには・・・w)

っという事で、今朝YOのガンスに90分ほどかな?出ました☆

そこで7連出来た『ライトロード』を紹介します!
時代は流れても、純→アンデロード→ライロBFと使ってきておりますので愛着が♪


デブリライロ

今季はトリシューラが実装されましたので、『デブリライロ』にしました☆
基本的には裁きやデブリから相手の場を崩して、ライフを削るのみ。

死者転生のおかげで、手札にダンディが来ても柔軟に動けます☆
閃光のイリュージョンはウォルフ1にした分の、ケルビムの生贄確保用にでも!



こんな感じで一言書いて、紹介の記事にしていきます☆
オンラインでは『bukuro』でやっておりますので、
気軽にお声かけてください^^b
【コメント返事】
ZxsXfさん
地味でしたねw
開闢の制限復帰の噂が現実に変われば、
面白いと思ったんですけどねw
ただ、活躍できない環境な気もしますが><;

xxKAORUxxさん
美味しいですよね~♪
今日はアップルティーの美味しさに気付きましたw
ネクガは一時的な処置でしょうね~、おそらく^^;

ヤンコさん
さすがです!
毎週月曜にはコンビニに行くのですが、
なかなか新商品ってないですよね~;;


YO2がとうとう終了しましたね☆
最後のデュエルになったのは、
フレの【myte様】でした!
尊敬してる人が最後の相手で、悔いはなく終える事が出来ました♪

その時に使ったデッキを今日は公表したいと思います☆
(フレの中で戦ったことある人もいると思います☆)

デッキ名【蛙と愉快な仲間達】
蛙と愉快な仲間達
強くもなく、弱くもないって感じかな?
表現するなら、楽しくデュエルが出来るデッキかな☆

強制転移をイイ活用する事が出来ると思われます♪
ただ、暗黒界が相手だと腐るカードもあるのが欠点です><;
あと次元は言うまでもないです。。。

これがYO2最後の作品かな~☆
他はネタを多数保存しようと思ったのですが、
保存を忘れてしまいました><;


YO3になったらいったいモチベーションはどうなるのかな^^;
マップ上を歩けない(おそらく?)悲しみを超えられるのかが一番の不安要素w

デュエリストとしては、弱いままだとしても、
沢山デッキを作っていきたいと思います♪

こんな奴ですが、今後もよろしくです☆
【コメント返事】
ヤンコさん
お祝いの言葉を貰えるだけで、
凄く嬉しいので、気にしないでね~><;

xxNasukaxxさん
コメントありがとうございます☆
自分もリンク登録させてもらいました^^
ありがとうございました♪

xxKAORUxxさん
これから、ヨロシクお願いします☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

みゆさん
ありがとうございます☆
大事に手元に残しておきますよ♪


昨日、仕事の帰りに韓国版PP4をいくつか購入してきました☆
馬頭鬼やレダメが欲しかったのですが、
自分には違うデッキを作れという運命みたいです。。。
堕天使ナース
時代に左右されないだろうけど、
対人戦で好んで使えないよ~><;

ただ、真ん中の日版は大事にしています♪


YOは平日の行動はほぼ出来ないんですが、
お気に入りのファンデッキを載せようと思います☆
【ハーピィデッキ】
ハーピィ
デッキ名の通り、ハーピィで殴るだけの、シンプルなデッキです☆
こういうのはファンデッキでいいのかな?w
残念なことに、三姉妹等は1枚しかなく、入れてません;;

ダムルグや芳香は、楽しむ前に事故りそうなので、
今回はシンプルなのにしました^^

構築力がある人からすれば、『事故』は言い訳になるよね~><;
なので、もっと勉強して頑張りますww
いよいよβ開始前日になりましたね!
そんな今日は大変冷え込んで寒いです(・ω・、)
みなさん体調には気をつけて下さい♪


さぁ、今日は【ガチだと思う】デッキです!
YOCとかでは通用しないと思われのでガチだとにしてます☆


【⑩墓守帝】
ん~、特に解説する点はございませんね(。。*)
環境的にバーンや除去系とよく当ったので、
ライザーは入れず、マテドラをメインから積んでます☆


次でメンテ期間のレシピが最後になります!
【⑪SDD’】
(スーパー・ドロー・ダムルグ)
フレのブログでスーパー・ドロー・ドラゴンを見て、
爆発力が凄いなって思ったのがきっかけです☆
まだまだ枚数調整中ですが、それなりに回ると思います(v`▽´)v


本日のレシピ画像は予告鳥通り、メンテ終了後に削除します☆
いつも通り、改良点などお気づきの点はどんどん書いてください♪


っと、これでメンテ中の連続レシピ公開は全てになります。
4日間のレシピ①~⑪の中で、実用性・面白み等、どの見方でもかまわないので、
興味を持ってくれた物があれば番号を教えてください☆


【おまけ】
今日コンビニで初めて見つけたものがあったので載せておきます!
ハイチュー(いちご大福味
味はいちご味の甘みを抑えた感じ?かな^^;
特に味には衝撃は受けませんでした・・・。


次はメンテ後のYOでお会いしましょう~(*`・∀・)ノ
※予告通りレシピ画像を削除しましたw
♣ プロフィール♣

♣bukuro♣ブックン♣

Author:♣bukuro♣ブックン♣
 
☆遊戯王オンライン☆
【所属】Meteor
【Lv】23
【YOC】予選4回戦
【参加時期】09/02/01
☆ローズオンライン☆
【所属】NewOrder & 聖帝騎士団
【職】槍/杖/砲/ワンド/

☆コメント☆
両ゲーム共、楽しくをモットーに活動しています☆
気軽に声か掛けてください♪フレ募集中♪



細々とランキングにも参加してます☆
良ければお願いします☆

♣ FC2カウンター♣
♣ 天気予報♣

-天気予報コム- -FC2-

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
